SSブログ

梅雨の中、パン&お菓子作り Hand-made bread and Banana Pound Cake [Hand-made Sweets]

bread.jpg

ほぼ毎日雨が降り、蒸し暑い日が続いています。
雨で出かけるのが億劫な日は時間をかけてパン作り。
全粒粉を混ぜた朝食用パン。
クオカで購入したイーストが良いのか、しっかり発酵してくれます♪
手ごねは面倒なので、フードプロセッサーでこのくらいのパンなら焼けちゃいます。

バナナは最近スーパーで安くなることが多いので買い置きが
たまり、パウンドケーキに入れました。焼きたては絶品です~(自己満足)。

It's been raining most of the day these days as we are in a rainy season.
So I bake something on the weekend instead of going out.

Here is what I made a couple of weeks ago. A whole-grain bread and Banana cake.
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

tea-cher-A

お久しぶりです。
鹿児島は、空梅雨?
今年は水不足が心配です。

パンも作れるのですね。美味しそう(●^o^●)
近ければ、是非お邪魔したいです(^^♪
by tea-cher-A (2009-07-08 09:22) 

midori

こんにちは。
CHIKAPさんのお菓子、相変わらず美味しそうです。(バナナのとろける感じを思わず想像してます)
それにしても、朝食用に手作りパンとは、朝ごはんをいただきに伺いたくなります?!旦那様はお幸せですね^-^
by midori (2009-07-08 10:20) 

chikap

tea-cher-A さん、ご無沙汰しております!
パンはごく簡単なものだけですが、焼きたての香りは最高ですね(←自己満足です) 最近お気に入りのお紅茶情報などまたお知らせ下さい★ちなみに私は最近、ハーブティーにはまっています。

midoriさん、コメント有難うございます!
頂いたEmmaグッズは大活躍しています♪
バナナのパウンドはとても簡単です。
ご近所さんになりましたらまた一緒に作りましょう!
by chikap (2009-07-09 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。