SSブログ

CAFE DE ISIS@自由が丘 [東京カフェ]

自由が丘に詳しいマダムに素敵なカフェを紹介してもらいました!
昨年7月にオープンしたばかりという「カフェ・ドゥ・イシス」(イシスはギリシャ語で女神)
一戸建てを改装し、一階はレストラン、地階がカフェスペースとなっています。
今回頂いたのは2500円のアフタヌーン・ティー。
結構なボリュームかと思いきや、大福や羊羹、わらび餅など和洋折衷デザートなのであっさりしています。見た目がとても美しいですね。
isis2.jpg
isis3.jpg
地階には暖炉もあり、マナーハウスのラウンジのような雰囲気。
isis5.jpg
ちょっと駅から離れているせいか、訪れた日はこの優雅な空間を独り占め。
isis4.jpg
贅沢です〜♪
ランチもディナーも全て予約制で懐石だそうです。
http://cafe-de-isis.com/top.html

This restaurant is opened last July in Jiyugaoka. It is situated a bit far from the station as they refurbished a detached house to the restaurant.
First floor is a restaurant and the lower ground floor is a tea room.
I had an afternoon tea with my friend who is going to get married this Autumn.
We had a lot of things to catch up so this place was just what we needed!
Pastries are a mixed style with Japanese and Western as you can see Daifuku , Yokan and Kuzumochi on the plate. Well, to be honest I prefer to have a traditional English Afternoon tea though, this place is a perfect place to have a proper-girls-chat! The furniture look like an antique and they have a fire!! I just felt like I was in a Monar house. I want to come back here for Lunch next time in Winter to have a seat in front of the fire with some desserts!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Porky

Chikapさん、こんにちは。

カフェ・ド・イシス行かれたんですね。
美味しそう~そしてステキな空間ですね。
実は、イシスさんは私の勤務先のお客様なのです。
第2号店を新横浜で準備中とのことです。

私も東京へ寄ったらイシスさんのアフタヌーン・ティー試しますね。
by Porky (2010-04-28 01:00) 

chikap

Porkyさん、お久しぶりです〜☆
お客様ということはロンドンにも縁のある方ということでしょうか??
京都弁の方が丁寧にお庭などを説明して下さって、第二号店の話もお聞きしました。マナーハウスにいるかのような空間が素敵な隠れ家です☆
by chikap (2010-04-28 08:40) 

Porky

たびたび失礼しまーす。
ISISさんのお店内装資材を一部英国から輸送した際にお手伝いをさせて頂いたということなのです。
シェフが京都の方で斬新且つ洗練されたお料理と聞いています。
きっと「都会のオアシス&異空間」のような存在なのでしょうね。
by Porky (2010-04-28 19:49) 

chikap

なるほど!
それでマナーハウスにいるような感じがしたのですね。
お知らせ頂き、有り難うございます〜☆
今度シェフとお話できる機会があれば、詳しくお伺いしてみたいです☆

by chikap (2010-04-29 11:13) 

tea-cherA

わあ~素敵な空間!
紅茶のお味はいかがでしたか?
by tea-cherA (2010-04-30 08:49) 

chikap

空間はとても素敵でした!!
紅茶はダージリンだったのですが、もう少し香りが欲しかったかな〜という所です。
先日、やっとリプトン行ってきました!
ロイヤルブレンドを購入してきましたので、また飲みましたら感想お知らせ致します。楽天には「わけあり」を出していて、質の良いダージリンを1000円引きで出していました。送料引くと500円引きですけど。ショップの方もカタログでの注文も出来て送料210円と交通費よりお得なので、今度はお取り寄せしてみたいと思います。2階のショップのお店の方がとても親切でした☆
by chikap (2010-05-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。