SSブログ

パリオペラ座バレエ団「Cinderella」 [バレエ]

週末は久しぶりにバレエ鑑賞してきました。
マチュー・ガニオが演じるパリオペラ座バレエ団の「Cinderella」です。
初めて観るプロダクションですが、古典物とは違いこちらは現代版「シンデレラ」。
継母と義理姉にこきつかわれる「シンデレラ」がふとしたきっかけでプロデューサーの目にとまり、更にはマチュー演じる「映画スター」と恋に落ち、途中お決まりのパターンがあるのですが、無事、女優となり映画スターとも再会!というまさにシンデレラ・ストーリー。
 舞台は30年代のハリウッドで衣装は森英恵さん、プロコフィエフの音楽とヌレエフ振付けの踊りがマッチしていて、とても楽しい舞台でした。何よりもマチューがかっこいい!!優雅で柔らかい踊り、まさに「映画スター」がぴったり。これからパリオペをひっぱっていく人なんでしょうね〜〜〜。もう目が♡になっている観客がたくさんいました。

他、「プロデューサー」もなかなかの男前、「継母」は男性がポワントを履いて踊っているとは最後までわかりませんでした!!なんとも演出が凝っています!

シンデレラ:デルフィーヌ・ムッサン
映画スター:マチュー・ガニオ

二人の義姉:エミリー・コゼット、ドロテ・ジルベール
継母:ステファン・ファヴォラン

ダンス教師:マチアス・エイマン
プロデューサー:アレッシオ・カルボネ http://www.alessiocarbone.com/
父:ジャン=クリストフ・ゲリ
mathie.JPG
NBSサイトより
http://www.nbs.or.jp/stages/1003_parisopera/cendrillon03.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。