SSブログ

映画館でバレエ・オペラ鑑賞  [バレエ]

メトロポリタン劇場のオペラが日本でも映画館で鑑賞できることは知っていましたが、英国ロイヤルのオペラやバレエ、マリインスキーのロバートキナが踊る白鳥まで観る事が出来るのを最近知りました!既にいくつかの演目は上演済みですが昨年ロイヤルで好評だった都さんの「オンディーヌ」、アンジェラ・ゲオルギュー「椿姫」は関東ではこれからの上演。映画館で観ると何か自分もそこで観ているかのような臨場感があり、とても楽しいです。
チケットは3500円ですが生で観るのはもちろんのこと、DVD購入より安いし、やはり大画面の迫力は良いですよね〜。これは楽しみです☆
http://www.livespire.jp/opera/index.html
イギリスではロイヤルオペラハウスの夏の大スクリーンによる劇場からの生中継が有名ですよね。座る場所が地面だけに御天気でも結構お尻が痛くなるみたいですが、なにせ無料なので文句は言えませんね。今年の演目はこちら
http://www.roh.org.uk/whatson/bpbigscreens/index.aspx
さらにイギリスの映画館ではシェークスピアグローブ座での上演演目も観れる様です。さすが演劇の国ですね〜。上演演目、映画館情報はこちら
http://www.roh.org.uk/cinemas/opusarte/index.aspx


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。