SSブログ

レストラン「オギノ」 French restaurant OGINO [東京フレンチ]

世田谷区池尻の住宅街にあるフレンチ「OGINO」。
良心的な価格設定のランチが人気で、一ヶ月前に予約してようやく席がとれました。

今回頂いたのは2500円のランチコース。
3コース(+スープ)各3品ほど揃えられているので好きなものをチョイスします。

前菜は看板メニューのパテ・ド・カンパーニュと、サーモンマリネ&温玉子を頂きました。
パテは雑誌などで「ギリギリまで塩を効かせた」と紹介されていますが
確かに塩味とお肉の濃厚な味のバランスの上に成り立っている逸品でした。
脇のトマトは静岡産のアメーラと言う糖度の高いフルーツトマトだそうです。とても甘くて美味しかったです。
ogino03.jpg
ogino02.jpg

スープは人参のポタージュ、人参の甘味が良く出ているコクのある一品。
ogino04.jpg

メインは豚肉のローストにロケットサラダを載せたものを頂きました。
これは程よい食感の有る豚肉と野菜が上手くマッチしたフレンチとしてはあっさりした一品でした。
ogino05.jpg

デザートはパッションフルーツ風味のチョコレートタルトと苺のムース。
タルトはチョコレートの比率が高く板チョコをタルト生地の上に乗っけたかのような贅沢な食感でした。
ムースはかなりあっさり味。
ogino07.jpg

ogino06.jpg
帰りには小さな焼き菓子(一口サイズ)のお土産付き。
スタッフはとても親切で食材について尋ねるととても丁寧に対応してくれました。
シェフも自らお見送りしてくれ、人気があるのも納得。
素材にこだわり野菜の自然の甘さがひきたっていたのが印象的です。
また行きたいお店です。

OGINO 
世田谷区池尻3-5-22
03-5481-1333
http://www.french-ogino.com/

French Restaurant OGINO

It's such a cozy restaurant as they have only 8 tables (counted roughly).
Now it's getting very tough to get a table especially for lunch.
Better to make a booking in advance at least one month before the day you want to have a lunch.
The reason why their lunch is so famous is that they do have 3-course (plus soup) lunch for only JPY2500.

Menu

Starter

Pate
Smoked salmon and poached egg

Soup

Carrot soup

Main

Roasted pork and rocket salad

Dessert

Chocolate tart

Strawberry mousse

Excellent food, value for money, friendly staff

I'll go back there,again. 100% sure.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。