SSブログ

マリインスキー・バレエ団 ロバートキナの「白鳥の湖」Swan Lake by Mariinsky [バレエ]

久しぶりにバレエを観て来ました!
ずっーと前から楽しみにしていたマリインスキー・バレエ団の公演です。このカンパニーを観るのは、8年前ぶり。バレエを見始めた頃に初めてロンドンのオペラハウスで観た「白鳥」、とても感動したのを覚えてます。今回は「白鳥を観るならロバートキナで!」とバレエに詳しい方に教えて頂き、チケットを予約しました。

ロバートキナのオデット、もう素晴らしかったです!!!
軽やかなステップ、しなやかな手足の動きは、この世のものとは思えない程美しく、「白鳥」そのものでした。コルスンツェフの王子も爽やかで、コール・ドの白鳥達の動きもピッタリ息が合っていて、本当に素晴らしい舞台でした。今回はハッピーエンドだったし、しばらく余韻にひたれそうです〜♪


2009年11月27日(金)
指揮 : ボリス・グルージン
管弦楽 : 東京ニューシティ管弦楽団

≪出 演≫
オデット/オディール : ウリヤーナ・ロパートキナ
ジークフリート王子 : ダニーラ・コルスンツェフ
道化 : グリゴーリー・ポポフ
悪魔ロットバルト : コンスタンチン・ズヴェレフ

http://www.japanarts.co.jp/html/2009/ballet/mariinsky/index.htm
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。