SSブログ

Mariinsky Ballet NY公演「Anna Karenina」 [バレエ]

今、リンカーンセンター・フェスティバルが開催されていてあちこちで有料&無料のコンサートが開催されています[るんるん]中でも今年はマリンスキーバレエ団がオケとともにやってくるという事で話題騒然[ぴかぴか(新しい)]日本には結構来ているように思えるマリンスキーですが、NYに来るのは10年以上振りとの事[ダッシュ(走り出すさま)]ロパートキナが出る公演はソールドアウトの人気振りでした[かわいい]数年前に日本で見たロパートキナの「白鳥」は今後他の「白鳥」は鑑賞できない!と思ったほどでした[ぴかぴか(新しい)]
今回は初めて見る演目、トルストイ原作の「アンナ・カレリーナ」。ちょっぴり重たいストーリーですが、マリンスキーの層の厚さを改めて感じました[exclamation]ロパートキナは文句なしに素晴らしかったですが、パートナーはなんとセコンドソリスト[どんっ(衝撃)]しかし、このSmekalov良かったですね〜[ぴかぴか(新しい)]高くて正確なジャンプに加え、役柄に良く合っていたように見えました。この演目、2幕ものなので、あっという間に終わってしまい、今回の衣装は丈が長くてロパートキナの鍛え上げられた美しい足がちょっとしか見えなくて残念[ダッシュ(走り出すさま)]今回はなんといってもゲルギエフ率いるオケ[るんるん]が素晴らしかったです[exclamation×2]さすがマリンスキー[かわいい]
Anna Arkadievna Karenina: Ulyana Lopatkina
Alexei Kirillovich Vronsky: Yuri Smekalov
anna.jpg
anna2.jpg
anna3.jpg
anna4.jpg
anna5.jpg
anna6.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。